いよいよ。

みなさん、ご無沙汰です^_^;

お盆明けから週3回、獅子舞の練習してきました。

練習もあと残り僅か・・・なんとか”かたち”になってきました^_^;


10日は午後三時より。11日は午後一時よりスタートです。

今週は祭り直前ってコトで毎晩練習ですが、板本木工所に税務署さんがこられたりしてデスクワークが滞ってまして、見積作成地獄に陥ってます(T_T)

ホントはもう練習にいく時間ですが、朝から見積書い~っぱい作って謝りながら配ってきました。

なんか若干ホッとして気が抜けたのか・・・あんまり行きたくない(^_^;)

昨年は十数年ぶりの復活という事で、あ~だ!こ~だ!と言いあいしながらナンとかやりぬきました。

今年は、昨年もやった経験があるのでスムーズに進ん・・・でほしかったのですが今年も、あ~だ!

こ~だ!と言いあいになる事も。


まぁ、昨年よかマシですがね^_^;

nonki屋はフエ担当です。

正直、フエの楽譜もなけりゃ昔フエを吹いてた大先輩方もご高齢になられて上手くいかないと・・・。

結局、昔のビデオをみてメロディを頭にいれて、何度もこ~か?あれ?じゃあ、こ~か!? と自分との

闘いでした。

仕事してても頭の中でフエが鳴ってるんですよ!? チ~リロッチリロ♪って・・・。

一緒にフエやってる先輩も、知らない内に口笛ふいたりしてるって・・・ほとんど病気ですね(笑)



あ~、もう8時半ですね・・・9時までの練習なんで・・・今日はサボります(^_^;)

とりあえず、今までほとんど休まず練習に参加してたんで・・・って、理由になりませんねorz

今日は先輩方に任せて、御免いただきます! すんません!!


当日、時間の都合がつく方は是非観にきてくださいね!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    どー先 (月曜日, 12 10月 2015 10:04)

    nonki屋さん、どー弟さん、フエ吹き隊の皆様、
    他横水獅子舞保存会関係者の皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m
    昨日は大嵐の中、エラい大変やったそうで・・・(大汗;;)

    しかし今年も大変感動させて頂きました。
    イイわ~、あの独特の雰囲気、ホント最高ですわ!!!

    そして、フエ!
    明らかに去年より上手くなっとってビックリしたわ!
    いやぁ~、またいつか観たいわ~w(無責任発言)

    ちなみに、どー先夫妻は、nonki屋さんのお母様連中と一緒に、
    nonki屋さんの向こう正面で観賞しとりまして、
    てっきりnonki屋さんも気付いてるもんやと・・・(汗)

    ウチの嫁もnonki屋さんに挨拶できんだことが
    非常に心残りやったみたいですわ・・・・・(*´I`*)