昨晩、娘が明文堂(本屋)から借りてきてた””を読みだした。

2~3年前だったかな・・・?誰かのブログだったと思うんだけど、オモシロイよ!って書いてあったから気にはなってたんだけど。

その後、旅行のバスで映画版を観て「今度漫画借りてこよう!」といいつつ今に至ってしまったが・・・。

 

 

 

風呂上りに、ビール片手に読みだした。 ん~・・・なかなか面白い

そして感動的だ。 最近読んだ漫画で蒼天の拳も心が熱くなったが、岳も同じくらい熱くなった。

感動してたら腹減ってきて、夜中に残りモンの焼きそば食べながら・・・そして

チューハイ飲みながら・・・感動した!

オラも三歩くんの様な前向きで、熱く、心優しい男になろうと思いました(笑)

 

最近読んだナカナカの漫画

特攻の島

戦争時代の漫画なんですが、その時代の恐ろしさが伝わってくる。

一撃必殺の武器、人間魚雷! 魚雷に乗って敵に突撃なんて・・・怖い時代でしたね。 この漫画読んだ後に・・・あれ・・・? 博物館の名称ど忘れしても~たけど、その魚雷があった! 漫画読んだ後だったから、この武器がどれだけ怖いモノなのか凄く伝わってきた。

 

神風特攻隊って響きはカッコよさげだけど、当人にしてみたらどれだけ怖かった事だろうに・・・。

家族へ宛てた遺書なんかも展示してあって、その当時を自分なりに想いながら読むと、お国の為!と書いてはあるが家族にもう会えなくなるのは、さぞ悔しく悲しかったろうなって。

これに乗って敵に体当たり(怖)
これに乗って敵に体当たり(怖)

まだまだあるよ。 読んでなかったら読んでみて♪