· 

■ ちょっと旅行してきます♬

・2020/2/18

 

先日、アメリカに渡って約30年ぶりに帰国した友人と話してきました。

文化の違いもあり、こてこての(真面目な)日本人は気合いれて住まないと置いていかれるらしい。

でも、画像とか見せてもらうとやっぱ日本と違うよね~。

プロカメラマンが撮った画像ではなく、素人が「パシャ」っと撮った画像がすでにオシャレ( *´艸`)

行ってみたい・・・。

 

アメリカへ帰国した友人から「着いたよ~」と。羨ましい( *´艸`)
アメリカへ帰国した友人から「着いたよ~」と。羨ましい( *´艸`)

そして先日の日曜日、もう10年以上になるでしょうか・・・イギリスに住んでいる知人から久しぶりにお便りがきました(メールですが)♬

 

何度か、海岸や住んでる町の風景画像を送ってもらったことがあります。

やっぱ日本と雰囲気違いますよね~( *´艸`)

可能であれば一度住んでみたいです。

 

風呂上がりに焼酎のお湯割り飲んでほろ酔いの中、観てたYOUTUBEで「エンヤ」がかかりました。

エンヤってドコの人?

調べたらアイルランドって出てきました。

 

あ~、なんかアメリカやらイギリスやらアイルランドやら・・・くうぅぅ(>_<) 外国行きてぇ~な~・・・

「よっしゃ! 思い切って行ってくるか!!!」

 

え~と、準備準備♬

 

お湯沸かしてあるし、焼酎も手元へ持ってきたし、あ!おつまみも手元へ持ってこなくちゃ。

 

では、とりあえずエンヤさんのアイルランドへ!!

🔍「アイルランド」と。

 

エンヤさんのアイルランド→知人のいるイギリス、か~ら~の~北極行ってから南極へ。

南極からオラのいる朝日町だって一瞬です(^^♪

 

か、なんちゅう便利なモンよ~( *´艸`)

久しぶりに立ち上げたけど、GoogleEarthちゃイイの~。

いろいろ寄って、酔って、なかなか楽しい旅でした。

 

みなさんもたまに世界旅行はどうですか!(^^)!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    katu (金曜日, 21 2月 2020 08:47)

    スタンドでは
    日本旅行はしょっちゅうやってますが
    さすが
    もっこりさん

  • #2

    katu (金曜日, 21 2月 2020 08:49)

    武漢の旅行したら

  • #3

    nonki屋 (金曜日, 21 2月 2020 09:48)

    ディズニーでさえビビッてんのに、武漢は無理やろ~( ̄▽ ̄;)
    ペットボトル買ってかんなん。

  • #4

    katu (金曜日, 21 2月 2020 10:14)

    早いへんじ
    仕事しとらんな

  • #5

    nonki屋 (金曜日, 21 2月 2020 10:39)

    確定申告中。
    書類まとめてないから、今さら(泣)
    メールマーク付くから誰?かと思えば・・・┐(´∀`)┌
    返信してるトコみれば、katuさんも仕事サボってますな?

    所長さんにチクり入れておきます(^^)v

  • #6

    katu (金曜日, 21 2月 2020 12:06)

    サボってました
    いまから
    あぶらうりにいきまーす