· 

■ ライバル。

・2020/2/10

 

みなさんにはライバルがいますか?

オラは特別ライバル視した人はいませんが、所有物のライバルが気になります(^-^;

 

なんやかんや言うてもハヤブサ乗ってますので当時競ってたマシンが気になりますね(^-^;

 

今は良きパパとしてバイクを降りたミツヒロのマシン。

カスタムしまくって、パワーと乗りやすさを追求したマシンだったのに・・・なんかGO!819OH!が持ってったらしい(笑)

破格の・・・低価格で(泣)

 

今だにZZR-1100・ZX-11はカッコいいですよね♬

デカくて、重くて、それでいて速い!!

 

現在の300Km/h時代を築いた立役者だと思います。

このマシンが登場して各メーカーが熱く競い合わなかったら・・・どんな時代だったんでしょうか?

きっと安全で乗りやすい(いい意味で)「乗り物・移動手段」となってたりして(^-^;

 

まぁZZR-1100は別として、ZX-12Rやブラックバードは性能アップする度にハラハラした覚えがあります。

「ヤツらの進化よ~・・・とまれ~!」ってね。

 


また、こんなカッコいいCB750F。

バイク雑誌はよく「Z特集」とかやってますが「CB特集」もやれ!っての😡

 

価格もZとかけ離れているのが気になります。

ま~、Z欲しい方は大変かもしれませんがFなら買いやすい!ってのは正直、助かりますがね(^-^;

 


スキーで言えば、先日お話したように昔はチロリア派だったのでサロモンが気になってました。

学生時代に747ってビンディングが発売されて、赤と白が眩しかった・・・上級ランクのエキップなんて・・・

でも・・・でも、やっぱオラはチロリアなのさ(*´з`)

 

なぜかクロートっぽいルックには敵対心はなかったんですが何故にサロモンを・・・?(^-^;

ブーツはダハシュタイン!・・・でも、クロートっぽいLANGEには敵対心がなかったな。

長い物には巻かれろタイプか!?(笑)

 


オーディオにしてもアンプはマランツやアキュフェーズが好きでSONYの777ESとか絶賛された時は気になって気になって・・・(^-^;

カセットデッキはナカミチが憧れでしたが高級で買えなくてね、SONYにしよう!と決めたんですがノイズリダクションのdbxが気になって気になって・・・結局AKAIを購入しました。

後悔はしてませんが、なぜか自分に負けた感がありましたね(^-^;

 

あれ?

なんの話してんだっけ?

と・・・とにかく、みんな競い合ってイイものが出来ていくのでバイクもオーディオも人間もどんどん良くなるように(いい意味で)競い合って頑張りましょう。

・・・おあとがよろしいようで(^-^;