· 

■ 冬将軍。

・2020/2/5

 

超温暖化がちょっと恐ろしく思える2020年。

ほんっっと、雪がなく外仕事の人は楽チン♬

でも、降る時に降らないと困る業種もあるんですよね(^-^;

 

今日の新聞にスキー場の自己破産の記事がありました

 

昔は雪がたくさんあって、スキー人口も多くて・・・

その頃、スキー場の破産なんて思いもつきませんでしたよ💦

昔、彼女とより一層仲を深めれるアイテムがスキー場だったnonki屋は、こんな記事はほんと寂しい(T_T)

 

ガソリンスタンドさんも言うてたな~。

暖冬だと、灯油の売行きが悪いから嫌だと。

ホームセンターさんもスコップやママさんダンプが売れないし、服屋さんだって冬物の売行きが悪いのでは!?

やっぱ降る時に降った方がいいんですかね(^-^;

 

おっと、前置きが長くなりましたが本日2/5夕方より、いよいよ冬将軍がやってきました。

 

昼過ぎからチラチラ降ってきて、暖冬ボケしてたnonki屋は「ぺ!」だったか「ポ!」だったか・・・

あ、「はっっ!」だ。(古い?)

はっっ!としたわけですよ💦

除雪機のキャブメンテ、まだだった(;^_^A

あわてて、今更のメンテです。

 

毎年の事ですが、案の定チャンバーに古いガソリンと水分が混ざって腐ったニオイのする液体が・・・

ジェット類はキャブクリーナで清掃、バッテリーは充電済みでしたが少し弱ってたので再充電。

 

只今19:00。

「積もった」感はありませんが、うっす~らと雪がある状態です。

明日の朝まで何センチ積もるんだろう(ーー;)

 

ま、メンテも終わったし・・・

冬将軍さんよ、かかってこいやーーーー!

・・・うそ。スンマセン・・・申し訳ございません。

なにとぞ、お手柔らかにお願いします<m(__)m>

 

 

 

・2020/2/7撮影 結果:

思ったほど降らなくて、安心しました(^-^;

ただ、今日は冷えすぎて空気が痛い(>_<)