· 

■ 神泡といえば・・・

突然ですが、「神泡といえば!?」・・・龍角散。

ちがうでしょ! それは「ゴホンといえば」┐(´∀`)┌

 

最近、現場で仕事を完了すると何故かよくモルツを頂きます。それもプレミアムモルツ。

モルツやエビスは高価ですが・・・正直な話、ナンか「くぅ~・・・これ!」とは違うんですよね(^-^;

なんだろ・・・味だけか?

 

先日、休憩時間に大村選手と何気ない話でビールの銘柄について話していました。

大村くんも「何かが違う」と思ってたらしい。

 

そして、その答えがでました!

「泡」です。

 

大村くんの名言(笑)「あれは泡を楽しむビールでしょう」

んんん~~・・・なんか説得力ある!

誰かさんの「くぅ~・・・これ!とは違うんだよな」とは雲泥の差!?(泣)

 

そ~です。そ~なんです! 「泡」なんですよ!!

 

そして今宵はプレミアムモルツ・一番搾りプレミアムを「エビス」のグラスで頂く・・・

 

な・・・なんて贅沢なひと時(*´▽`*)

 

たまには「のどごし」ではなく「泡」を楽しむのもビールの楽しみのひとつかもしれませんね(^^♪