· 

■ やっと会えました。

こんばんは。

みなさん、楽しいG.Wをお過ごしでしょうか?

富山の朝は、まだ肌寒く(NONKI屋は)バイクに乗るのが若干億劫になります(^-^;

 

しかし、愛犬ダイさんと散歩中に数台のバイクが通っていきました。ツーリングでしょう。

・・・そ~だよね!G.Wだもの!少々寒くても走ろう!

 

ここからは下記の歌でも聴きながらよんでくれ。


オレはすぐさま熱いシャワーを浴びた。

そう、オレのあついハートが冷めないうちに。

 

革ジャンをはおり、セルを回しハヤブサの心臓に火をいれた。

ハヤブサの熱いエンジン音がオレのハートに語りかけてくる。

「慌てるんじゃねぇよ」と勇むハヤブサをなだめながらシートに跨った。「さ、いこうか」

なんだこれーーーーー(笑)

以上、歌は終了してください(笑) 突然、こーゆーの書いてみたくなっただけです(^-^;


さ、本題(^^)/

昨年、大仏様に会いに行こう!的な記事・・・覚えてます?

結局会えなかったに加え、エンジントラブルであわや遭難!?的なやつ(T_T) 記事はこちら

 

今回こそ会いにいこう!ってコトで、いざ148号線へ!!

みんな遠出してんのかな?思ったほど混んでないのでラッキー(^^♪

前回間違えた道を横目に・・・懐かしのスキー場へのワインディングコースへ突入! そして・・・

大仏様、やっとお会いできて幸栄です<m(__)m>
偶然だと思いますが、ここで大口の仕事依頼のお電話が!(^^)!
その後すぐ、先日ご迷惑おかけして若干雰囲気わるくなってた得意先様から「期待してる分、キツい言い方なったけど頑張って!」と嬉しいメールが(T_T)

大仏様に救われた気がしましたね(^-^;

また行き詰った時は顔を出そうと思います! ありがとうございました!

 

そして、そのままスキー場へつなっがてるのかと思えば、途中で通行止めΣ(゚Д゚)

またR148へ戻ったのですが、時間があったのでもう少し走ります。

12:00になったら、そこでお昼とって帰宅という予定。

12:00は「道の駅 中条」だったので、郷土料理を頂いてきましょう(^^♪

これ「おぶっこ」という郷土料理。

「ほうとう」っぽい感じですが、これまた味噌が美味しくてね~!

とにかくメッチャ美味しい( *´艸`)

汁まで飲み干しちゃいましたよ。

 

左にある緑の器・・・これ、薬味なんですがオバちゃんが「結構辛いから少しずつ入れて楽しんでね」と。

なるほど!辛党のnonki屋は「食べれん!」とはなりませんが、すごくいい薬味となってました!

 

食べ終わって器を返却する際に「これ、売ってます?」と聞いたら「販売してますが今はまだ準備中なので・・・」と。残念(T_T) ・・・と、そこへ・・・

「いいよ。美味しかった?出してあげる」と、横にいたオバちゃんが。

手作りで「ねぎ南蛮おぶっこ薬味」とな。

ラッキー(*^^)v オバちゃん、ありがとね!!

画像:帰宅して豆腐のに。たまらんです( *´艸`)

さて、お腹も満足!ぼちぼち帰宅しますか。

道の駅に寄ったり、途中休憩にお日様に当たりながら軽い昼寝したり・・・のんびりの帰路。

帰宅してみれば17:00過ぎ。 ちょうど向かいのタカシさんもご帰宅の様で、かるく1本頂きました。

疲れながらも満足した身体に染みわたる、美味しい1本です(#^.^#)

 

みなさんも、美味しく・楽しいG.Wをお過ごしくださいませ!!

 

あ、食堂やガソリンスタンド等のサービス業のみなさんのお陰さまあっての満足です。

サービス業のみなさん、たのしい一日有難うございました!(^^)!