· 

■ ながいG.Wがちょっと楽しみに?

こんばんは。

4/14(日)、前日の「横水親睦会」で二日酔いかな?と思いつつ・・・割と元気(*^^)v

さ~て、この休みをどう使うかな♬

起きてきた娘が「おとーさん、朝マックいこー」と。

もう食パン食べたよ~・・・もっとはよ言ってくれや~(T_T)

帰りに舟川縁の「さくら」を観てきました。 早朝だというのに結構な人。今年はすごい賑わいです♬

 

帰宅後は・・・天気もイイし♬ ちょっとブサくんと散歩へ行こうかな!

とりあえず、いつものピアパークへ。

そこで独りぼっち・・・このまま帰宅しよ~か、もう少し足を延ばそうか・・・しばし検討中。

 

帰ってもナンもすることないし・・・マリンドリームまで行ってみよう!

が、8号線が割と空いてて気持ちよく走れていたのでスルー。おおぉぉ!休憩なしでドコまで行けるか?

次の道の駅は「うみてらす名立

 

ここで休憩。店内をプラプラ・・・お!?

「漁師丼」なる海鮮丼が目にとまりました。¥1,500とな!?

お・・・美味しそう・・・( *´艸`) でも、結構お客さんが並んでたので今回は断念。

帰宅後のお酒の肴を購入してきました👍

ブサのお尻(シートカバー)はもっこりしてるので積載量が多く見えますが実は少ない!!(T_T)

 

ホタルイカの干物と昆布、かんずりときくらげ入りのカマボコをゲット。

この、少ない積載量でどれだけ美味しいモンを買って帰宅できるか・・・結構ドキドキしながらのショッピング(笑)

 

ま~、辛うじてカバーのロック音が鳴った時は安心しましたよ。

入らんかったら近くの人にプレゼントしよ~か思いましたからね。

この「かんずり」、かつおの内臓の塩辛。「酒盗」と呼ばれるだけあって、お酒がすすみます( *´艸`)

さて、お土産も買ったし高速使って帰宅後は白米の上に「かんずり」かな♬

うみてらす名立をでてすぐに名立谷浜I.Cがあり、”制限速度内”で帰宅中・・・あれ?

ガソリン・・・少ない・・・Σ(゚Д゚)

仕方なく糸魚川I.Cで降りてガソリンスタンドへ。

 

ブサのお腹はいっぱいでも、nonki屋のお腹は空腹の限界です。

せっかく糸魚川で降りたんだから・・・やっぱ「銭形」でしょう!!

いや~、久しぶりの銭形のトンカツ。 めっちゃ美味しかった( *´艸`)

銭形のトンカツは姫川の何店だ? ここが一番好き!! 余は満足満足♬

 

と、そこへいつもお世話になっている設計士さん家族がご来店。

お世話になってるし、ナニか出そうかな~って思ってたとこへ今度はインテリア・イタモトさんご家族がご来店(笑) やべーよ。ぜってーたかられるパターン・・・こっそりとお会計後、慌ててエンジンスタート(笑)

「バイクあったから寄ってみた」と若干嬉しくなる言葉も戴きながらGET AWAY!(笑)

 

なんかね~、一人だといつもはチラ~っと走って帰宅するんですが、今回はお土産みたり、途中でご飯食べたりと・・・なんか一人ツーリングを満喫できました(*^^)v

今年のG.Wも恒例の「どー先さんと行く、ごっつぉツー」も楽しみですが、ごっつぉ一人旅も楽しそう?

 

ちょっと前までは一人でラーメン屋さんも入れなかったんですがね~(^-^;

今ではドコでも入れそう!(ひとり焼肉だけは難しいかな・・・)

 

ブサ#46を見かけたら声をかけて下さいね!(^^)! 一緒にランチでもしましょう(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 17 4月 2019 00:42)

    なんか、すでにG.W.に突入したかのようなエンジョイっぷりですが・・・www
    とりあえず、ラーツー行くぞぉ~、ラーツー(車で・・・)( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 17 4月 2019 06:15)

    どー先さん、誕生日プレゼント有難うございました<m(__)m>
    まだ誕生日まで飲まないで我慢してます(>_<)

    さて、今年の行き先は決まりましたか?(笑) いつも人任せで申し訳ない(^-^;
    ・・・ってか、車検・・・だしたよね!?
    昨年9月に持っていかれたのオラのCB・・・まだ退院してこんのですが~・・・(ーー;)