· 

■ カ・イ・カ・ン( *´艸`)

こんばんは(^^)/

早いもので、今日から4月!

1日ですから、今月「も」気持ち新たにスタートしたいトコロですが・・・

3月は花粉と格闘の日々(>_<)

鼻づまり・鼻水・くしゃみの連続・・・

精神的に結構キツい。 鼻血まで出てきやがる。

 

クスリ嫌いなnonki屋も我慢の限界・・・薬局で薬を購入しました。

でも、思うほど効果がなく「鼻シュッシュッ」を購入(≒¥1,800!) ・・・これも効果なし(T_T)

そして「クスリ嫌い」以上に「病院嫌い」なnonki屋も年貢の納め時!?

とうとう耳鼻咽喉科のお世話になりました(-_-;)

 

もうね、せっかく耳鼻咽喉科まで来たのですから「耳鼻咽喉科に関する、ありとあらゆる相談」に乗ってもらおうか(-。-)y-゜゜゜

 

まずは勿論、花粉症!・・・「はい、アレルギーですね」次は?

口内炎がよくできて・・・「あ~正直、原因がよく分かってないんですよね~・・・出来たらコレ塗って」次は?

最近、耳が痒くて・・・「あ~、外耳炎ですね。クスリ出すから」・・・はい、お大事に~。

 

はやっ!・・・え?もう診察おわり? もっと・・・こう・・・え?終わり!? なんかちょっと寂しい。

で、貰ってきたクスリがコレ。

袋の中にも沢山入ってる。 見るだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

 

右のクスリが外耳炎のクスリなんですけどね・・・

2液を混ぜて1液で使用するんですが、この液を耳に6~10滴入れるんです!

 

薬局で「え!?耳に入れるんですか!?」って大きな声だしましたよ~(^^; だって、耳に液体入れるなんて・・・「聞いてないよ~(ダチョウ風)」

耳に水なんて・・・プール以外に経験ないし!!

あの「ぼーーー」って音?・・・なんかキラい(>_<)

気持ち悪い・・・ってか、気分わるい!(>_<) ゾワゾワしてしまう(ーー;)

 

1日2回の使用なんですが、月曜の今日は四日目(8回使用)

液体入れて、3分ほど待って液を出します。

なんかね・・・ここへきて、なんか・・・あの、液を出した時の「熱~い水が出てくる」感じ?

分かりますよね!? あの、プールで耳に水が入った時にトントンしたら「熱い水」がでてくる感じ(^-^;

 

いやいやいや・・・なんか、カ・イ・カ・ン・・・

ヘ・ン・タ・イ・・・ではありませんよね(笑)

 

「耳の中のお掃除」してるみたいで、だんだん気持ちよくなってきましたよ!?

耳の痒みも治まってきたし、気分イイっす(*^^)v

外耳炎が治っても、市販薬でこのクスリあったら購入したくなりそう(笑)