■ 四川麻婆煨麺

●2019/3/10

 

先週、ラーメン通Nishidaより「おススメらーめん」を教えて頂き、本日行ってまいりました!🍜

麺飯屋 醤(じゃん)

店員さんから「ご注文お決まりでし・・・」

四川麻婆ウェイ麺をひとつ♬」 既に注文が決まっていたので即答です(笑)

「お待ちどうさま! 四川麻婆煨麺です!」

「おおおぉ!!」土鍋で、ぐつぐつと煮え立ってます( *´艸`)

このラーメンを聞いた時は台湾ラーメンに麻婆豆腐が少しのってるイメージでしたが、全然違ってました。

 

全く見えていないラーメンを引きずり出します。

煮込みらーめんなので、しっとりと・もちもち~っとした麺です。

Nishidaからは「めっちゃ熱いのと、辛いから気を付けて」と聞いていたので恐る恐る口にはこびます。

 

「あ~ちゃちゃちゃ!はふっはふっ!・・・あ!辛い! でも美味しい辛さでこれはイケる!!」

煮込んだ麺と、うま味と辛味たっぷりの四川麻婆が奏でるハーモニー?(ちょっとナニ言ってるか・・・(笑))

いや、確かにラーメン通のNishidaがおススメするだけあって美味い!!( *´艸`)

辛いんだけど、ついつい口に運んでしまうこの美味さ!

この辛さを身体で味わうべく、水は一滴も飲まず完食。「ごちそうさまでした」

 

食べてる最中も次回来る時の注文を検討しました。

他のお客さんも「四川麻婆」か「野菜盛り担々麺」が多かったですね。

あと、「エビのマヨネーズソース」「若鳥のからあげ」「麻婆飯」も多かったです。

 

隣にいたニーちゃんもラーメンたべてる傍からセット?追加注文?どんどん出てきますΣ(゚Д゚)

めっちゃ美味しそうで「エビマヨ・・・1個もらってイイ?」と言いそうになる(^^;

次回はnonki屋もセットにしてみようかな^m^

 

常連さんっぽい人の注文はそのお店の一押しのモン食べてるだろうし、次回来る時の参考になりますね♬

みなさんも是非食べてみてください!(^^)!

他に美味しかったメニュー、おススメのメニューもきかせて下さいね!

 

Nishida、美味しい情報ありがとねーーーー👍

 

※補足

店舗前の駐車場には5~6台くらいしか停めれないのですが、隣にあるゴルフ屋さん前にも数台停めれる駐車場があります。ジャンとの共同駐車場なのか分かりませんので注意が必要かと(^-^;

今回はジャンの駐車場が1台空いてたのでそこへ。

次回は道路挟んで向かいに「ホームセンタームサシ」さんと「ペットショップ」があるので、そこで買い物して徒歩でお店へ行けばいいかな(^-^;