■ 初めてのカレー粉。

●2019/1/13

 

前回の鍋で具材が結構余ってて、ヤッつけるべく毎日のように鍋&おでん・・・か~ら~の~・・・おでん。

賞味期限もあるし、本日は余った具材でおでん!

 

その前に、カツヒコさんが牡蠣を用意してくれました(^^♪ こりゃまたお酒にあうんですわ♬

でもね・・・やっぱ、また余るわけさ(^-^;

賞味期限、1/13のうどんは鍋にぶっこんで仕舞つけましたが、その残骸がこちら。

カツヒコさんが「いいダシでてるから・・・カレー粉入れてカレーにしてもイイぞ!」と。

え? これをカレーにしてもアカンでしょ~(^-^;

合わんやろ!?と思いつつも・・・カレー粉入れるだけでいいの!?

盛り付けに難ありだな(ーー;)
盛り付けに難ありだな(ーー;)

よく考えたら、生まれてから一回もカレー粉使ったコトない・・・。

自分でカレー作れたらイイな~( *´艸`)

しかも大好きな鍋やおでんの余りモノでもカレーになるんなら・・・一石二鳥だな(^^♪

 

ど~せなら大好きなウィンナーも投入してカレー粉を・・・ナムさん!!!(>_<)

いやいや、見た目はアレですが(笑)・・・めっちゃカレー!!!

でもって、めっちゃ美味しい!!! しなしな~っとなった昆布が口の中で微妙な感じですが・・・確かにカレー!!!おでんカレーだ!

いや~、なんかカレーって簡単に作れそう♬ でも、簡単だからこそ奥も深そうですが。

ただ「お料理」に関してまた一歩前進できた気がします(^^♪

 

取引先の社長さんが「オレはバーモントカレーを使ってバーモントカレーじゃないカレーが作れる」と意味不明なコトを言ってたのを思い出す(笑)

バーモントカレー以上の美味しいカレーが作れる自信があるんですね!(^^)!

 

その社長さんの手作り料理の画像みたら、ほんとプロみたいな盛付けだったしレパートリーが凄い!!

オラも勝負できるように、まずはカレーの基本からやってみます👍