· 

■ 落語を楽しむ。

●2018/12/27

 

こんばんは! 今年イッパツ目の記事になります。

今年もみなさんと楽しい時間を過ごせる事を期待しております。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

早いモンですね・・・「今日が仕事納め!!」って思ってたのが、もう1月8日です(-_-;)

お正月は雑煮食べて、漫才観て、ベッドから出ないで1日過ごそう♬って思ってたのに・・・

ホント、あっと言う間の正月でした💦

皆さんは心身共にゆっくりできましたか?

 

いきなりナンですが、みなさんは落語聴いたコトありますか?

オラは以前、横水親睦会旅行で大阪へ行った時に初めてナマで聴きました。

昔、TVではよくやってましたが当時は漫才ブーム。

お子ちゃまだったnonki屋は落語がつまんなかった覚えがありましたが・・・ナマの落語、イイですよ!(^^)!

落語を聴きに行った時、ちょうど文珍さんがサプライズで出演。

やっぱホンモノの噺家さんは聴いてる人を引き付ける話し方をしますね(^^♪

これを出来る様になれば営業にも使えるかな(笑)

 

機会があれば是非、聴きに行ってみて下さい! 面白いですよ~( ´艸`)

大阪の方はイイよね~♬

吉本あるし、落語も聴けるし、たこ焼き美味いし、串カツ美味いし・・・また行きたいな~(*´ω`*)

 

今回は、まだ若干正月気分が抜けきらない皆様に(?)落語でも聴いて頂きましょうか( *´艸`)

 


 

落語と言えば「時そば」と「饅頭怖い」?

いや、nonki屋が知ってる話がこの二つ(^-^;

有名ですよね。

でも、ホントよくできた話だなぁ~って思います。

 

皆さんのおススメも教えて下さいね!(^^)!