■ バナナの効果を知る。

こんばんは!

みなさん、バナナ食べてますか!?

nonki屋は最近、朝食にバナナは欠かせなくなりました(#^.^#)

先日、テルユキちゃんちからバナナを頂きました(^^♪

奥さんが職場から沢山頂いたみたいでお裾分け。

久しぶりに食べましたが、美味しかったです!(^^)!

 

また美味しいだけではなく、お通じによく効く!!

バナナを食べるようになってからは快便快便♬

朝は必ずバナナを食べる習慣がついてきました。

 

2年前に体温(平熱)を上げるためにトレーニングを始めました。

筋肉量が増えると基礎代謝がよくなり体温は上がって病気になりにくい身体になるし、ナニ食べても筋肉がそれをエサにしてくれて太りにくい体質へ・・・と、イイ事尽くめ(^^♪

イコール、ダイエットにもつながります。 お陰様で≒14~15Kgのダイエットに成功!(^^)!

その時に栄養価が高くダイエットにも最適なバナナを食べるようになりました。

ただ、筋肉は重いので「体重を減らす」事には向いてませんのでご注意を。

 

以前は35.7~35.8度くらいだった平熱が今では36.7度くらいになったし、体重も目標値まできたのでトレーニングはやめましたが、身体の調子はイイですよ(^^♪

 

ただ、以前から何度もお伝えしているように口内炎が慢性化しているのが悩みの種(*_*;

「ダイエット中にナニ食べてた?」と、よ~く考えてみたら・・・キャベツやご飯は今まで通りだし・・・

あ!?バナナを食べる様になったんだ!

口内炎とバナナの関係・・・調べてみました。

eatさんのHPより。 クリックで詳細ページへ!
eatさんのHPより。 クリックで詳細ページへ!

ほらほらほら!バナナアレルギー、あるじゃん!

コレだよこれ! と思ってバナナを中止してみたんですが・・・相変わらずでした(^-^;

 

そして、そのままバナナを口にすることは無くなったんですが、久しぶりに口にしてまず「お通じ」に感動(笑)快便・快便!!「こりゃ、内臓もってかれたな(>_<)」って思うくらいスッゴいのでました(#^.^#)

 

腹持ちはいいし!快便で美容にイイし!その上、美味しいし!・・・もうバナナ最高(≧▽≦)

みなさんも是非、バナナを試してみて下さいね!!

 

 

こちらのサイトでも詳しく説明してくれています(^^♪
こちらのサイトでも詳しく説明してくれています(^^♪