· 

■ 初体験(#^.^#)

●2018/12/10

 

みなさんは競馬ってしたコトありますか?

まぁ「ギャンブル」と、くくってしまえば「やらない方がいい」のかもしれませんが(^-^;

nonki屋は競馬に関しては全く興味がなかったんですが、近所の床屋さんへ行った時に「今日はG1レースがあるんよー」と。

 

JRA日本中央競馬会ホームページ
JRA日本中央競馬会のホームページ。 クリックでサイトへGo!

こちとら、全く興味ないので「へー」って言った後「予想新聞とか見方もわからんし」と。

すると床屋さん、そこにあった競馬新聞を見せてくれて見方のレクチャー(*_*;

 

ところが、見方が分かってくると予想するのが面白くなってくるんですよ(笑)

で、思い出したんだけどauの「じぶん銀行」からのお知らせで「競馬・競艇の入出金が便利!」とかで、興味もないのに以前登録したの思い出しました。

 

帰宅後、床屋さんに聞いた事を思い出し自分なりの予想。

とりあえず¥100だけ購入してみました(^^♪

 

何レース目か忘れましたが、G1レース前で「お!この馬の親の名前・・・聞いたコトあるぞ!」

スンマセン・・・聞いた事ある有名な馬ですが、名前がでてこん(T_T)

とりあえず、この馬に¥100かけてみました。単勝ってやつ?

結果は・・・ななななな・・・なーーーーんと、見事的中!!!(*^^*)

なるほど・・・競馬にハマっていく人の気持ちもわからんでもない(^-^;

 

気をよくしてその後は10レース目までは予想だけしながら楽しんでまして・・・

いよいよ11レース目(G1)、ない頭で練って練って導き出したのが「13-11」「13-4」

今度は馬連?ってやつで。 ¥500ずつ購入してみました👍

もうね・・・4コーナーって言うの?ラストスパートになると「うおおおおおぉぉぉぉガンバレー!!!」ってなってしまうね(笑)

 

結果は残念ながら「13-9」

でも、予想した13が1等賞!おしい~(>_<)

 

「ギャンブル」といえばパチンコしか知りません。 そのパチンコも行くのが億劫になってきて最近ではご無沙汰です。 パチンコはかかるまでお金を投資しなきゃいけませんが、競馬は上手に遊べば1万円以内で1日を十分楽しめますよね!?(^^♪

しかも、当日は寒くて布団に入ったままタブレットとスマホを併用して予想・購入しながら楽しめました♬

 

これからは雪も降ってバイク乗れないし、パチンコも行かない・・・プラモはシンナー臭い!って怒られる・・・

これはもう布団に入ったまま「競馬」しかないですね(*^^*)

少額であんだけ興奮できるんですから!

あ、くれぐれも深追いは禁物ですよ!!