· 

■ nonki屋、昇天する。 

こんばんは!

先日、朝日町商工会さんのイベントで「第4回はしご酒ラリー」が開催されました!

今まで参加したコトなかったんですがカツヒコさんから「でるぞー!」とお誘いがありました(^^♪

制限時間内に3件の飲み屋さんをまわってきます。ビール1本は無料なんですがカッコつけて自腹で追加します(ーー;)

 

Team名はカツヒコさんが気を効かせてくれて?Team nonki屋です(笑)

 

沢山ある飲み屋さんの中からくじ引きで3件まわるんですが、こりゃまた遠いお店も含まれてまして・・・まぁ一応、タクシーの片道チケットが付いてんですがね・・・制限時間あるんで結構アセりますわ(^-^;

 

このイベント、ほんといいイベントだと思います!

正直な話、nonki屋が商工会青年部にいた頃は「飲んでるから顔だせ~」とセンパイから声がかかると「マジっすか?今から!?」と言う気持ちと「タダで飲めるか!? ラッキー♪」と言ってダッシュしたモンです。

夜中まで飲んでる人、飲まされてる人(笑)・・・結構いましたよ。

それなりに賑わってたの覚えてます。

 

しかし、最近は・・・ご時世でしょうか、普段の町は寂しい感じがします。

 

ところが、このイベントに初参加させてもらってビックリしましたよ!

町中に人がワイワイガヤガヤと・・・めっちゃ騒がしい(笑)

ほんと、自分の住んでる町が賑わうのを感じるとメッチャ嬉しかったですよ~!!!

どのお店まわっても・・・ウルサイ!!(笑)

時間を気にしながら、とにかく楽しく飲みまくる!!

参加費は¥2500/一人だったかな~・・・その割には、追加で飲むモンだから財布の中身が閑散としてた(泣)

ただ、時間内に目ぇいっぱい楽しもうと思うのでどうしてもピッチが早くなりがち💦

ういぃ~・・・少し酔ったかな~??

はしご酒ラリー
町長も盛り上げてくれます!

とりあえず、制限時間ギリギリまで楽しんだ後は・・・お楽しみ!抽選会~~~!!!

ドンドンドン!パフパフ!!

 

なんたって、1等は現金3万円!!

1万円が3枚!

千円なら30枚!!

百円なら・・・と、とにかく3万円!!!

なんか知らんけど、知らんうちに3万円ゲットしたチームがいたらしいが・・・

残念ムードが漂ってたとき、有志の方が5千円*2人で1万円のチャンスが!

 

なななななななななな・・・・!!!

なんと、Team nonki屋に勝利の女神が!

うおおおおおぉぉぉぉぉ!

メッチャ嬉しい♬ 猪木も大喜び!!

いやぁ、賑わう町で楽しいお酒のんで、1万円ゲットして・・・楽しい時間を過ごせました!

カツヒコさん、メグちゃん、ありがとう!!(^^♪

 

さ、このイイ気分に浸りながら今度はゆっくりと飲んで楽しもう!!

とりあえず、いつものスナック行こう(^^♪

 

と、ここまでは良かったんですが・・・

 

町で飲むトキは必ず顔をだすスナック行って「お湯割り」を口にしたトコまでは覚えてる・・・

気が付いたら、〆のラーメン食べるお店の便器と睨めっこしてました・・・。

 

おろろろろろろろろろろろろろぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・

うううぅぅぅぅぅ・・・おろろろろろろろろぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ・・・し・・・しぬ・・・

 

nonki屋、ここで〆のラーメン頼んだのかと思いきや「カツカレー」頼んでたらしい。

しかも一口も口をつけず、便器と睨めっこしたまま・・・帰宅。

家の前で降ろされて、シャッターの下で転んで起きれなくなり「このままココで寝よう・・・起きれん・・・」と思ってたトコ、カツヒコさんから「おい!ココで寝るな!事務所行って寝れま!!」と言われてるのは聞こえてますが・・・足腰がたたん。

 

なんか、抱えられて事務所のソファにボンって投げらた様な気が・・・気が付いたら朝8時でした(;゚Д゚)

完全な二日酔い・・・。

ヤバい・・・カツヒコさん・メグちゃんと、迎えにきてくれたメグちゃんの旦那さんにも迷惑かけてしもた・・・

 

ごめん!いや~、ホント申し訳ありませんでした!!!<m(__)m>

楽しくて、嬉しくて、ついついはしゃいで飲みすぎました(>_<)

 

そして、その話を聞いた同級生Nishidaが「ちょっと様子みてくるわ~」と、事務所に遊びにきてくれました(笑) あ、冷やかしに来てくれました(笑)

二人で懐かしいツーリングの話したり、酔い覚ましにもってこいでした。Nishidaもありがとね💛

 

で、今回ホントみんなに迷惑かけた・・・反省!

 

って思ってたら・・・「昨夜の電話、ど~したん?」ってメールが数件・・・。

・・・え? なに? どーゆーコト?

 

スマホの履歴見てみると・・・数人に連絡してる((+_+))

しかも、あるLINEに至っては「久しぶりに話できてよかったわ~」と返信が・・・。

ええええっ!?

しゃべった!? オレ、話してた!? ってか、ナニ話してた!?

「ま~、いろいろと・・・」と。

 

おいおいおいおいおいいぃぃぃぃぃぃ(-_-;)

 

頼むよ~・・・オレ。 まっっっっっっったく覚えがない・・・。

みんな・・・まじゴメン!!<m(__)m>

ほんと、引くわ~~~(ーー;) 無理・・・もう、しばらくお酒断とうかな・・・。

 

今回、nonki屋に関わった方にはご迷惑おかけしてホント申し訳ありませんでした!

今後、この様な事の無いよう気を引き締めて・・・飲ませて頂きます(*^^*)

引き続き・・・

 

お誘い、お待ちしておりま~す💛(年中無休・24時間受付)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ★katuhiko&megumi★ (水曜日, 03 10月 2018 09:57)

    めちゃ楽しかったね★来年またでよーね!!!!!
    コスプレしてリベンジするぞ~~~~( ´∀` )(笑)BY勝彦

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 03 10月 2018 10:16)

    お二方さん、その節はご迷惑おかけしました(泣)
    でも、楽しかったね~�
    次回は、FBIか白バイ隊員のコスプレして参加したいな✨

    楽しみにしてまーす☺️