· 

■ nonki屋、主婦化はじまる(汗)

こんばんは!

やっと少~し過ごしやすくなってきました?

・・・月末なので涼しい事務所にカンヅメなってるから、そう思うだけ?(;^ω^)

いや~、数か月前の物件で、書いてなかった物件も書いてるので結構キツいんですが・・・(+_+)

 

ここ最近「今日の晩御飯はナニにしようか・・・」などと思うコトが多くなってきました。

今までお袋さんが作ってくれてたのに、今はお願いできなくなったコト。

嫁さんは仕事で遅いので、自分が食べたい時間帯にはいないコト。

と、なれば自力で作るしかない! また、ちょっとヤってみたら楽しかった(笑)

 

買い物してる人は知ってるかもしれませんが、「クスリのアオキ」さんの”¥500のお買い物券”・・・

購入金額により付けられるポイントですよね。

これ、3枚集めると¥2,000分のお買い物ができるんですよね!?

実はnonki屋も買い物って余りしなかったので、ちょっと前まで知らなかったんです。

今までポイってしてた券を3枚もって、イケメン職人くんたちのアイスコーヒーや日用品の購入へ。

〆て≒¥4,000のお買い物。

 

「お買い物券、3枚のご利用で¥2,000引かさせて頂きます」と。

えええぇぇっ!?こんなに買って¥2,000しか払わなくてよかった(^^♪

あらら~♬ なんか嬉しいわ~(#^.^#)

 

買い物も終わったし、割引で気分もイイし・・・向かいの本屋さん:明文堂でも寄りますか♬

自分でも笑ったのが、いつもは「バイク雑誌」や「パソコン」「プログラム」コーナーなのに、なぜか「お料理コーナー」へ。

 

そして、イイのありました(#^.^#)

はい。ほんと1年生なんで、コレがいいかと!

お買い物で安くあがったコトだし・・・買っちゃえ!

 

「コンソメ」と言ったらカルビーコンソメパンチ!

「鷹の爪」って・・・食べ物なんか!?

「みりん」っちゃナニもんよ!?

果ては、スーパーの店員さんに

「春菊って知ってます?」と聞く始末(ーー;)

 

最近は「天ぷら」や「炒め物」「ざるそば」くらいはできる様になったのですが未だ「みりん」など訳の分からんモノの利用方法に苦戦しております。

コレ読んで、一流コック目指すかぁ~!? (#^.^#)

「キャベツとアンチョビのパスタ」!?

あ・・・アンチョビっちゃナニよ(;'∀')

 

なんか、いきなり”しゃれおつ”なネーミングがでてきましたが・・・大丈夫か?

 

パラパラ~っとめくっていくと・・・

 

はいはい。 nonki屋程度の初心者(1年生)でもできそうな1品料理も掲載されています(#^.^#)

 

これならイけそう!だし、晩酌の御つまみに最高!

 

まだ調理・料理って域ではないのでモタつくと思いますが、頑張って1品ずつ覚えていこうと思ってます(^^♪

なんか、自分でアレンジした創作料理とかできるとイイな~!って思います。

先日もテルユキちゃんとユーイチさん・タカシさんにだした「ざるうどん」。でも「美味いわ」とお世辞でも嬉しかったです。

料理人になる人の気持ちがちょっと分かった気もします(*^^)v

 

いつしか、「あら、このスーパー今日は○○が安いわね」とか言い出しそうで若干心配なのですが(ーー;)

今後のnonki屋に"超"ご期待!(^^)!