■ 岩塩で焼肉。

●2018/7/3

前々から「いつヤろうかな~」って思ってたモノ。

「岩塩」で焼肉(^^♪

今日は暑かったし、ビール美味しいし♬(寒くても美味しい)

日曜日のBBQの為に買ってきたお肉・・・みんなお腹いっぱいで手をつけずに冷蔵庫に放置。

では、有難く頂きます( *´艸`)

 

石焼のプレートも持ってるんですが、それと味の違いも楽しみたいと思います。

この岩塩焼き・・・初めて体験したのが、新川青年会議所に入会した時に知り合った「三三五五」さん。

岩塩の上で焼いた肉は、それはもう美味しいのナンの(≧▽≦)

三三五五さんで出てくる料理って、どれとってもホント美味しいです(^^♪

 

ホルモンのから揚げなんか行った時は必ず注文します!

岩塩で焼くお肉も必ず注文しますね。

「あれ、イイな~・・・欲しいな~」って、前々から思ってました。

 

まぁ、今まで買い物もしなかったからドコに置いてあるのかも分からなかっただけかもしれませんが、目にとまったからには買わないと今度はいつ出会えるか・・・。

 

真面目に?インプレすると、岩塩で焼いたのは若干・・・いや、結構しょっぱい(^-^;

あれ~? 三三五五さんで焼いたのはこんなに、しょっぱくなかったぞ?

やっぱナンか工夫されてるのかな? 本職ですからね~(^-^;

 

でも、食べれない位しょっぱい訳でもなくタレはいらない!って感じ。

肉本来のもつ甘味と、岩塩のもつウマしょっぱさが奏でるハーモニー(笑)(笑)(笑)

「まったりと、トロけるようで・・・それでいてコクが強すぎず、口の中で奏でる・・・」

ちょっとナニ言ってるかよくわかんないです(笑)

結果、岩塩は岩塩の「塩味」が効いてて美味しいし、石焼きだって肉のもつ本来の美味しさを感じるコトができます。

娘は「岩塩」で食べてましたね。

 

岩塩は肉の部位との相性があるみたいで、「調理法」にも記載されてました。

・・・が!、ドコの部位おいても美味しく焼いて食べれそうです(^^♪

みなさんも、見つけたら「即買い」をおススメいたします!(^^)/