· 

■ ちょっと自信がついて・・・?

こんばんは!

まだ朝方は若干肌寒いですが、日中は暖かくて過ごしやすくなってきましたね♪

今日は宇奈月方面へ打合せに行ってきたんですが、春らしくて気持ちよかったです(^^♪

お袋さんが亡くなり、はや2週間余り・・・正直、未だに実感がわいてきません。

市内の病院へ行けばまた会えるような気がしてます(^^;

 

nonki屋は料理が苦手で、最近になって覚えてきた料理・・・ナンか食べさせてあげたかった・・・(^-^;

弟は料理が得意なので、カレーライスや刺身なんか食べさせてあげてましたね。

自分はソレが出来なかったことに、今でも後悔があります。

 

貝焼味噌の「貝」を購入した頃は、お袋さんも余り食欲もなく作ったモノを食べてもらうコトも出来ませんでしたが、小さい頃からずっと食事の用意をしてくれてて・・・今となっては、1回くらいは作ってあげたかったですね(^^; 親孝行したい時には親はなし。ですね(T_T)

 

ただ、最近はnonki屋も「貝焼味噌」はじめ、なんやかんやと自分で料理するコトが多くなりました。

って言うか、自分でやるのが楽しみになってきました(笑)

先日つくった貝焼味噌。

基本的なコトは厳守しつつ、自分が好きな具材も取り入れながら・・・かつ、楽しみながら料理♪

 

海鮮はもちろん、やっぱ葉っぱ類も大量投入!

くっさいニラとか(^_-)-☆

ホント、自分のみ食べるので自分の大好物のみの投入って・・・ほんと最高(^^♪

 

すいません・・・

調子のりまして、食べれるか不安だったにも関わらず、ホルモンを購入。

リスクを考慮して、後日にすればイイものを・・・

アルコールの無駄な力をお借りしまして、ホルモン投入!!!

いや、当日は「ごっつぉ」でした!!

 

そして、最後は「みぎす」で終了。

「みぎす」は、オヤジとスキーに行くとき「おにぎり」と「みぎす」が必須。でしたね(笑)

ナイター行くときも、車の中で食べさせられました。 小学生に「みぎす」て?・・・(笑)

美味しかったですけど・・・今の子達は食べるのかな?硬いようなホクホクしたような・・・とにかく美味い。

 

ま、nonki屋の料理上達話はどーでもいいですが(?)、親は居てくれる間は親孝行しましょう!

たぶんね~・・・友人が「オヤジがさ!」とか「かーちゃんよ!」とか愚痴をよく聞かされますが・・・

nonki屋も同じでしたが、いざ親が居なくなると・・・当たり前に、いつも傍にいた親がいなくなると・・・

結構キツい。いや、ほんとキツいっス(-_-;)

 

みなさんにオヤジさん・お袋さんが、まだご健在なら今のうちに親孝行してあげてくださいね!

絶対に。

親孝行できなかったコトに対してこの、のんき人間・nonki屋すら後悔しています・・・。

 

親御さんに自分的に「自慢の料理」を食べさせてあげれるのも親孝行の一つかもしれませんね。

できるコトなら、是非食べさせてあげてくださね!(^^)!

nonki屋からのお願い・ご提案です。