· 

■ みんなで! さぁ! Let's!現実逃避!

こんばんは!

今日はイイ天気で、気分爽快(^^♪・・・そうかい? ☜はい。イラっときた人いっぽ前でろ(笑)

・・・ってくらい、気持ちイイ天気でした。

そうですよね。こんなイイ天気は、現実逃避してちょっと遠くまで行って、の~~~んびりしたい!!!

 

・・・と、言う話なら良かったんですが・・・

この現実逃避は・・・現場の納期が迫ってて、その為の現実逃避です(-_-;)

 

昨年、入善町に新設する大きな統合保育所の現場の建具工事を受注させて頂きました。

大村選手を筆頭にこの現場はまわっているのですが、こりゃまた大村選手・・・もの凄く段取り良く、順調に進んでいるにも関わらず、周りからのプレッシャーに圧し潰されそうなnonki屋さんです(^_^.)

ここまで大きい現場になると、やっぱ現場が無事終わるまで油断できません!

 

でも、そんな緊張状態をキープできるはずもなく・・・

言い訳じみていますが?(笑) nonki屋なりの現実逃避してみました!

ダイもお手伝い・・・ではなく「遊んでくれー!」と、横でジャマしにきます(ーー;)
ダイもお手伝い・・・ではなく「遊んでくれー!」と、横でジャマしにきます(ーー;)

昨年、CB400SFを復活させるべくメンテした時に残念ながら時々キャブレターからガソリンがオーバーフローしてくるコトもあり気になってました。

 

まぁ、別にいっか!ってほどなんですが、せっかくだからもう一度組直しを決意

何回開いても、開くときは緊張します(^-^;

ど~かトラブルになりません様に(ーー;)

 

ガソリンは抜いてあったので内部は割ときれいでしたがジェット類の穴とかもクリーナーでお掃除。

ちっちぇ~穴が見える様になり順調に進めます(^^♪

 

フロートを外すときにメキっと曲げない様に注意。

油面が変わると調整が面倒だし・・・。そ~っと。

 

ま、仕事が終わってからの1~2時間ずつになるんでいつ組みあがるか分かんないですが、モチャモチャと楽しめそう(^_^.)

横にはブルーストーブ?ヒーターもあり、ぬくぬくの部屋でチマチマ頑張ります(笑)

 

ガスケット類は交換したいんですが・・・ネットで探してみたのですが調整キットとして販売されており結構イイ価格(-_-;)

今回は液状ガスケット併用で。

下に見える赤っぽいのが液状ガスケット。

 

ガソリンコックも調子悪いし、タンク内もさびがでてるし・・・同じ型を買ったほうが安上がりそうですが・・・初めて買ったバイクなんで楽しみながら直していこうと思ってます!(^^)!